おーどりーの休日


2008・10・31

今日は西国霊場巡り日記ではありませんのであしからず(=^・^=) 久しぶりに、有給休暇を取りました。 毎年、お誕生日前後に有給を取ってご褒美の一日を過ごすのです。 自分へのお誕生日プレゼントです。 そしてまた、がんばる・・・・。
ホテルセトレ

行先は神戸の舞子にあるホテルセトレ。 土曜日の『旅サラダ』とか、結構TVにも紹介されているホテルです。 2階建てのこじんまりしたホテルですが、オーシャンビューで、ホテルからの眺めは最高です。 ここは女性のためのホテルみたいでエステやスパ、岩盤浴が充実していて、お得なランチとエステのセットが人気なのです。 今日のランチはコース『Franco』です。
ランチの前菜鯛のカルパッチョ

まずは前菜。日替わりの鮮魚のカルパッチョです。 本日は鯛でした。 ちょっとソースが甘かった・・・もう少し酸味が欲しかったなあ〜〜 鯛って好きなのに、がっかり・・・(;一_一) 
ペスカトーレ

お次はお好みパスタ。 私は魚介のペスカトーレにしました。できればフェットチーネではなく細めのパスタをアルデンテで いただきたかったですが、味はおいしかったです(*^_^*) フェットチーネってきし麺みたいでしょ(^^ゞ でも、意外や意外!!フェットチーネも慣れれば、なかなかイケます。 今日のペスカトーレの味によく合っていました。 でも太い分、すぐにお腹がいっぱい(^^ゞ 久々のイタリアンに満足満足(=^・^=) 
無農薬野菜のサラダとフォカッチャ

野菜サラダは自家製無農薬野菜をオリーブオイルまたはハーブソルトを少しつけていただきます。 なかなかおしゃれでしょ。 フォカッチャはイタリア料理の平たいパンですがパンとは少し違う味と食感です。 パスタのソースにつけて食べるとおいしいです。
本日のドルチェ

最後は本日のドルチェです。 右から、ムース(たぶんブドウ?)、パンプキンパイ、ティラミスの3種。 もともと甘いものが大好きというわけではないので、ドルチェには大して期待はしていませんでしたが、 ティラミスはあっさりしていて、おいしかったです。 コーヒーと一緒にゆったりと最後のくつろぎの時間です。

はい。ごちそうさまでした(*^_^*)
ここでエステしました

さて、次はいよいよエステです。 女性にとっては至福のひととき・・・。 ストレスで荒れた肌は『お顔も肩こりみたいに凝ってますね・・・』と言われてしまいました((+_+)) 毎日眉間にシワ寄せて、怖い顔をしてるってことかな。 約60分のエステの時間は少しウトウトしてしまうほどのリラックスモード・・・(-。-)y-゜゜゜ あ〜しあわせ(*^_^*) 日頃の嫌なことをしばらく忘れられた時間でした。

このあと岩盤浴で90分。いい汗かいて心身ともにリフレッシュ完了(*^^)v

明日からまたがんばろう・・・・一日の終わりにそう思えました。 毎日贅沢するのは好きじゃない。エステやらランチやらしょっちゅう行きたいとは思わない。 でも、ほんの少しだけ自分にご褒美をあげてもいいかしら?? 1年に1度だけの最高の贅沢。 明日からまた日常が待っている。この日常も決して嫌いではありません。
ホテルからの眺め






indexへもどる
inserted by FC2 system